お買い物で『廃棄の削減』という社会貢献。。

 

おつとめ品を買って社会貢献!あったらいいなをカタチにしました、社会貢献型ECサイト「atara(アタラ)」

 

『atara』ってサイト、ご存知ですか?、、

 

~ まだ利用できる商品を、使いたい人のもとへ、、~

 

株式会社SynaBizが運営、『まだ利用できる商品を、使いたい人のもとへ』…そんな想いで作られた通販サイトだそう。。

・『atara(アタラ)』とは…古語で、「もったいない」という意味。モノの価値を大切にしたいという想いを表現しています。

社会課題に関心のある人の、「こんなサイトあったらいいな!」という声に応えたいという想いも込もった『atara』。。

 

 


~ 食品ロスを生み出す『賞味期限』~

 

・消費期限と違い『賞味期限』は“必ずしも食べられなくなる期限”ではなく、この「食べてはいけない」、「危険だ」という思い込みが、食品ロスを生み出している一因と言えるようです。

『賞味期限』は過剰に気にする必要はない。

 ・『賞味期限』の迫ったものから積極的に消費することで食品ロスを解消することができる。

そういった背景のもと『atara』は、まだ十分食べられるような、賞味期限の近い商品の販売も積極的に行っている。



 

~ みんな笑顔になる、みんなに優しいECサイト ~

 

・いつも使っているモノや食べているモノも『atara』で見つければ、お値打ち特価で購入きるうえに社会貢献もできる…

人に、地球に、みんなにやさしい『atara』。。

 

いつもよりちょとお得にお買い物を楽しんで社会貢献する、、

あなたもそんな素敵な体験してみませんか…?

 

 

おトクに購入できて、しかも社会貢献!?それなら「atara(アタラ)」でしょ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です