日曜の夕方、スタバにて。。

 

 

本日日曜、スタバにて。。

温かいラテが恋しい季節、、

手の皮が薄いため、スタバで温かいものを注文した際に、必ず「あ、あの~~、熱いんで、カパッとはめるやつつけて頂けますか?」って、カパッ!カパッ!って感じのジェスチャーをしながらお願いするわたし、、

「あ!スリーブですね!承知しました!」

…と、いつも言われるので、『スリーブ』を覚えたいのに未だに覚えられないという、、で、いつもカパッ!カパッ!のジェスチャーしてるわたし、、

 

 

とにかくスタバ大好きですなんですけども。。

 

ただいま夕方の5時をまわったところ、、

朝から家で集中してブログを書いて一段落したんで、3時頃思い立って、田舎なんですけども家から車でこ一時間ほどかけ、ちょっとした街に繰り出してきたという。。

8月に、長年勤めていた店を辞めて独立してフリーランスになり、独りって色々たいへんだけれど、こうやって日曜の昼過ぎに思い立ってフラフラ街に繰り出すなんて、雇われてた頃には考えられんかったなと、、

 

フリーランスって、ちょっとある意味覚悟いるけど、蓋をあけてみると実際、とても人間らしい生活が待ってた。。

 

人間らしいって、人それぞれ捉え方があるけど、、

なんだろう、、

『息ができる』って感じ。。

店辞めて、フリーランスになって、初めて自分がちゃんと呼吸してることに意識を向けられた、気付いた…という感じ。

ま、職場が職場だったからアレでアレなんですが、、(アレってなんだ?笑)

 

だからアレですよ、つまり皆ちゃんと息してね!…ってことです。

緊張してたり、ストレス溜まったりしてると息止まってますから。。

 

さてと、スタバの実況中継に戻りますが、、

スタバに着いた瞬間、母からLINEで『味ぽん買ってきて』と入ったんで、

あ、今日は鍋やなと、、思ったんですよね。ちょっと涼しいしな、今日。。

 

あ~~、鍋…イイですね、ナイスおかん♪

 

…ってことで、ほんとはちょっと小腹がすいてらしたので、ラテとポテチをムシャムシャやろうと思ってたんですが、、

 

5時ですよね、、

今からポテムシャするとですね、鍋を美味しく召し上がることができない危うさを感じたので、、

ここはラテに『キャラメルソース』を無料でトッピングしてもらうというカスタマイズ的裏技を使いまして、、

ソースの糖分で小腹をごまかしつつ、こ一時間掛けて鍋の待つおうちに帰ろうかと思います。。

 

 


 

⇓ …pm 8:30、自宅にてまたもやスタバにまみれる幸せ。。

 

 

んじゃ、また次回ゆるゆる日記にて。。

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です